MENU
  • サービス紹介
    • 特定業務自動化支援サービス
    • ​RPA/DXツール導入支援
    • RPA/DX人材育成・全社展開支援​
    • デジタルBPOサービス
  • 事例紹介
  • 支援ツール一覧
  • イベント情報
  • 会社概要
    • 会社概要
    • 役員・マネジャー紹介
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
ロボフィス株式会社
  • サービス紹介
    • 特定業務自動化支援サービス
    • ​RPA/DXツール導入支援
    • RPA/DX人材育成・全社展開支援​
    • デジタルBPOサービス
  • 事例紹介
  • 支援ツール一覧
  • イベント情報
  • 会社概要
    • 会社概要
    • 役員・マネジャー紹介
  • 採用情報
  • お問い合わせ
  • 資料ダウンロード
資料ダウンロード
ロボフィス株式会社
  • サービス紹介
    • 特定業務自動化支援サービス
    • ​RPA/DXツール導入支援
    • RPA/DX人材育成・全社展開支援​
    • デジタルBPOサービス
  • 事例紹介
  • 支援ツール一覧
  • イベント情報
  • 会社概要
    • 会社概要
    • 役員・マネジャー紹介
  • 採用情報
  • お問い合わせ

自社事例 申請フローのデジタル化・自動化

  1. 自社事例 申請フローのデジタル化・自動化

導入背景

備品や名刺の発注、書類の押印・発送、出張申請など、各人が担当者に電話やコミュニケーションツールから申請。証跡がないことも多く、上長確認が重なるなど非効率的なフローだった。

プロジェクト進行

Microsoft 365を導入していたこともあり、複数のアプリを組み合わせた自動化フローを構築。

事例:申請フローのデジタル化・自動化

改善前
導入前 導入前
改善後

Microsoft 365を活用して自動化フローを作成

導入後 導入後
導入効果
  • 申請フォームに必須項目を設けたので記入漏れがなくなった
  • 窓口が統一されることで、総務全員が情報共有できるように
  • 申請内容をデータで管理できるため、対応漏れがなくなった

使用ツール

Microsoft Forms、Power Automate

お問い合わせ

東京本社:東京都港区芝1-6-10 芝SIAビル3F
電話番号:03-6417-3561
FAX:03-6417-3560

  • サービス紹介
    • 特定業務自動化支援サービス
    • ​RPA/DXツール導入支援
    • RPA/DX人材育成・全社展開支援​
    • デジタルBPOサービス
  • イベント情報
  • コラム
  • 会社概要
    • 役員・マネジャー紹介
  • 採用情報
  • プライバシーポリシー

© Copyright © ロボフィス株式会社

目次
閉じる